電話占いの聖庵ブログ

電話占いですが霊媒霊能体質で祓って体調を即座に改善するのが得意です。占い越えて恋愛相談を視てると生霊が裏側に隠れてたり・・開運術へGO! 密教パワー

カレンダー

2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

最近の記事

RSS FEED

悩み相談SOSの優良カウンセラー

霊能者よりも内在神を

ブログなかなか書いてなかった~~(ご指摘頂き.確かに!)
Twitterに気紛れながらも続々と..やってた..かも。
140文字の呟きはリアルタイムでお気軽で。

だけど140文字で 1日×10回なら、ブログの量になるんだわ。

しかもだ ! 言われてた文言も入れないで趣味化してたかも ^^;
1つ場所に情報集まる便利さに趣味ってたかもしれない。

そのTwitterで、
家紋とか日本史・世界史=過去世の模索などなどに勤しんでいた。

もちろん ! 家系(ご先祖様) と過去世が一致する訳ではないのだけど。
それでも人情というのが、現在(今生) の自分の立ち位置ではないだろうか?
そこに登場するのが、やっぱり 「うちのご先祖様」ってところじゃないかと。

ずっと昔に、ルーツ探しの旅 というのが流行ったときがあった。

結構たくさんの人が、気になってるとこじゃないかと思う。
だから・・・
変な占い師に 「あなたの古いふるぅ~いご先祖が悪い事したから…云々…」 とか
「ご先祖様の墓がキチンと供養されてないから怒りに触れた…云々…」 とか etc

訳わかんないことを言われても….「バカ言ってんじゃぁーないよっ! コラッ!! 」 と
切り返すことも適わず….挙句の果てが微妙に気になりだし….ハタと気づいたら
頭の隅っこにいつもある 呪文のようになってる人が…
…あとを絶たないんじゃないかしら?

「気にしなければいいのにーー! 」 とケセラセラで笑って言っちゃうとぉー
「あんなことを..毅然と言われたら、そんなん気になるわよ! 」 と言われる…と、
ふっーと耽ってみて..それもそうだなぁと納得してる自分発見 (*。*;

世間には、子孫繁栄って言葉はあっても その逆はない。
ご先祖様は血を絶やしたくないと思うかもしれないが、子孫を呪うはずがない。
しかも..しかもだ !
これをしなければ不幸になる系(?) の、脅迫まがいの事を子孫に課すはずもない。

霊能者が もしそんな事を言ったとしたら….それは黒魔術系の霊能力だ。
霊能とか霊媒とか能力者とか..昨今増えているし(増えるって? )….だけど力や技にも
いろんな種類がある。レベルとか..ともかくいろいろ~ーー。
そこに登場する言葉が、さしづめ 「霊格」 ってモノかもしれない。

呪詛掛けだって、霊能といえば..そっかもぉ~~ーだし。

かつて西洋では、幸福招く「白魔術」 と 呪詛掛けが仕事の「黒魔術」 で別れてた。
日本では、巫女と裏巫女….そういう呼ばれ方をした時代もあった。
ヨーロッパと日本で呼び名は異なっても、遣ることは同じコト。

古今東西、世界中どこにでも霊能者は存在していた。
医師代わりに。天気予報士みたいに。いろいろに..便利屋さんみたいに。
馴染みがないのは…学校の教科書に載ってないからじゃないかと。

産まれてから6年も経てば 嫌でも接することになる..その教科書自体が、
時代に合せ都合よく書き直され、私たちは無垢なマインドにソレを詰め込んでいく。
試験にはその通りの答えを書くと、イイ子と言われて優秀な子と囃される。

そういう行為は、宗教でも言えるのではないかと考えている。

果たして、イエス・キリスト様は現代のようなことを聖書にしたためたのだろうか?
仏陀・お釈迦様もホントに 「お寺にきたらお賽銭たくさんねぇ~♪」..なんて言った?
天照大神様がぁ~「そりゃね? 地獄の沙汰も金次第てマジよ! 」 なんて..まさかね?

どちら様も、或いは他の宗教でも 「寄付金はいっぱいあるほうが徳を積めるよ」 と
開祖が言うはずもない。言ったのは 開祖の遺志を無視して跡継いだ人間たち。

それが伝統ということになって、今に繋がっている。

現代の今のいまでも、誰かに伝言頼んだら間違って伝わった..なんてよくある。

私は信心深いと思うが、宗教への信仰は深くはない。
そういう意味では知識さえ疎い。知識に疎い者が信仰深い訳もない。
なぁ~んて書いたら、きっと…不動明王様は? と言われそうな (“o ” )d

密教を最も篤く広めたのは空海=弘法大師は大志あって..と書きたいけど
篤い心に理由とか時代で変わる価値観とかは、元来 縁も由もなかったのでは?!

その方々が生きたソノ時代にワープして、直接伺ってみないとワカンナイけど。。

ただ、ひとこと云えるのは..神様仏様みんな何処にいるか? となれば、それは
自分自身の内に在り !



















Copyright (C) 2015 電話占いの聖庵 All Rights Reserved.