電話占いの聖庵ブログ

電話占いですが霊媒霊能体質で祓って体調を即座に改善するのが得意です。占い越えて恋愛相談を視てると生霊が裏側に隠れてたり・・開運術へGO! 密教パワー

カレンダー

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

最近の記事

RSS FEED

悩み相談SOSの優良カウンセラー

七夕 天空のソウルメイト

もうすぐ七夕・・祭りだ。 ワッショイ !

この七夕からイメージするものって、皆違うんだろうなぁ~と思う。

たとえば・・・ノスタルジー
子供の頃、大人が探してきた竹の木・・・笹の葉に色とりどりの飾りをつけて、短冊にはアレもコレもと願いごと書いて 流れ星なんぞを必死に見つけようとした人もいた ?
無邪気だった頃の想い出がいっぱい詰まっているのが、七月七日の七夕。

神社の境内には、夜店が出たりして、金魚すくい~に心奪われた人もいるはず。
わたしもムキになって遣りました。



『 天の川 』 を観たいなぁ~と思っても日本の文化的には 「 天の川は綺麗だよぉ~」 で、オシマイだったかも。

1年に、1度だけ、その天の川で逢瀬が叶う1組の男と女がいるのよ !
「 年に1度なんて気が遠くなるわ、淋しいねぇ~」・・・
( 母親はライトな説明しかしないわよね)

彦星と織姫が 毎年1年に1度だけの逢瀬を愉しむ・・夜の限られた時間のなかで。

天空での逢瀬。そこには睦まじい男と女 !  たった2人きり。夜空貸切デート。
天の川を、この日、2人は渡って、愛を誓い合う。

牽牛星は東岸から、織女星は西岸から、互いを求めて駆け寄っていく。

地上でも、数多の恋人たちが思い想いのデートを重ねる。
初デートの人はハニカミながら・・・逢うだけなら腐るほど会ったわサと 「今宵こそは、ええかげんにプロポーズしてよっ! 」 モードで、彼氏の手首を捕まえてる女史もいるかもしれない !  ? けど。

ふと、想うのだわ。

1年に1度という制約で、時間も限定内で、まるで幼稚園のオママゴトみたいだけど、
実はこの2人は、恋人ではなくて レッキとした夫婦なんです。
有り余る愛情故に父神の怒りに触れて、いっとき (?) 離れ離れにさせられた経験もアリな2人の物語。

愛娘の織姫 ( 織女星 ) の嘆き苦しむ姿に、「そいじゃーしょうがないから、1年に1度だけなら逢うのも許しちゃるから、娘よ、機織りの仕事せんかいなっ~! 」

婿もだ !  彦星 ( 牽牛星 )  よ、昔みたいに野良仕事に精魂こめて五穀豊穣に尽くせよっ! ・・逢わしちゃるから、性根を入れ替えて働かんかいっ! !

その後の2人は、「再び逢える 」 ことに喜びや希望を見出し、日々精進に立ち返って、
毎年 毎年…2人は逢える夜の僅かなひとときを楽しみに、天の空のその上で過ごしている・・・・・らしいのです。

年に1度を淋しい~と思うか、
宇宙が変化しようと心変わらず毎年1度は逢える・・・
双方共にある 「 わたしたち1番 」 の愛情と、疑心のない信頼関係。
これを嬉しい~と思うかは、それぞれかと。

少なくとも、わたしはこう思う。

制約があっても未来永劫の愛は、尊さの上では、制約を凌駕するのではないかと。
なによりも本人同士が 「幸せ」 を感じていたらソレは幸せなのだと。

もちろん、天の川には携帯電話もメールもないので、あるとしたら精々が以心伝心てところかなと。両思いの思念伝達なら素敵な武器だ。愛を守る。

きっと、2人は知っているのね、与える素晴らしさと、疑う心の垢を。
純真無垢な夫婦であり ( しかも長年連れ添って) なのは、ちょいと人間臭さがないので、その辺を差し引いても やはり、手のひらの中の幸せを忘れたら、ほかの幸せはもっと遠退くように感じる。

些細なことで喧嘩するのも人間だけど、
「雨降って、地固まる」 と言ったのも、人間です。

幸せは探さなくても、あなたの手の中にあるのを、忘れていませんか ?

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]

Copyright (C) 2015 電話占いの聖庵 All Rights Reserved.