電話占いの聖庵ブログ

電話占いですが霊媒霊能体質で祓って体調を即座に改善するのが得意です。占い越えて恋愛相談を視てると生霊が裏側に隠れてたり・・開運術へGO! 密教パワー

カレンダー

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

最近の記事

RSS FEED

悩み相談SOSの優良カウンセラー

本当にあった怖い話

まさか ! の まさかな話なんだけど、これ実話。
遥か昔のことなので、思い出しながら・・・できるだけ正確に記します。

それは、私が子供のころ通っていた 歯医者さんから始まる。

とても腕の良い歯医者さんで、当時は予約制ではなかったため混み合い、
まさしく行列のできるデンタル・クリニックだった。

そこで、この歯医者さんは、近所へ丸ごと お引越しをした。
土地を買取り、クリニック兼自宅の瀟洒な家を建てて
待合室も広々として快適になった。
相変わらずの繁盛振りで、評判のよい院長先生 !

・・・と、ここまでは良かった。

引っ越してから、半年ほど経った頃だろうか ?  その院長が突然倒れた。
緊急入院の速報にも、「過労気味だったのかなぁ~? 」
狭い町では、世間話的に…風のように噂はささやかれる…噂なんて所詮ノリは軽い。

少し休養を取れば、「なにまた、すぐに元通りさ ! 」 てな具合で。

ところが、院長が退院して仕事に復帰する日は来なかった。

明け方倒れて救急車で搬送され、3日目には帰らぬ人となり、そこで初めて
「えっ~! まさか…」 、次には 皆の口がこわばるように閉ざされた。

町内の大人たちが皆・・険しい顔になったことを記憶している。

不穏な空気が流れていた。人の死を悼むのとは違うような…異様なもの。

お通夜に続き お葬式を終えて、しばらくしてから、
「なんかぁ~みんな怖い顔してる気がする。どうして ? 」 母に尋ねてみた。
子供心にも、感じるものがある。それは…町中が緊迫している ! ?

いつもなら おもしろいことを言って笑わせてくれる叔母の顔さえ、
蝋人形みたいというか、放心状態なのも怖かった。

「そうだね~…もう話してもいい年かもしれないねぇ・・」 母は常に冷静だ。
もの憂げに語る母の町内史を、学校の日本史よりも興味津々で聴いてた。

身近な(?) ! しかも珍しい話なので、こちらは嫌でも引き寄せられていく。

それは・・・・この歯医者さんが
お引越しをした土地に その昔あった古井戸の話から 始まっていく。

時代は…終戦直後の混乱期にまで、遡ることに。

かつてその土地には、平屋建ての小さな家があり、庭には
家とは不釣合いなほど、大きな井戸があった。
新婚の息子夫婦と姑さんの家族3人がそこに住んでいた。
暮らしぶりは楽とは言えなくても、傍目には普通の家庭に見えてたらしい。

姑さんは、「できたお嫁さんで…」 と語っていたから家族仲は誰も疑わない。
女手ひとつで育てた息子に 器量良しの嫁さんという絵に描いたような家族図。

母一人子一人の貧しい家庭に、ようやく嫁さんが来てくれたと姑さんは
「これでやっと肩の荷が下ろせて、お蔭さんでね~」 と隣近所に話していた。

冬のある日、その姑さんが風邪を引いた。

現代のようにドラッグストアで 「薬買ってくるわ」 なんて時代ではない。
夜通し咳こみ、狭い家の中じゃ新婚夫婦も寝不足になったであろうか。

そんな日々が続き、薬を買うお金もなかったのか…母親の咳は止まらない。
息子は 勤務先がたまたま薬品関係だったため、どんな薬も器用に調達してきた。
かねてから 母想いの息子で有名だった。

「母さん、大丈夫なの ? これ効くから…ご飯食べたらすぐ飲んで寝るんだよ ! 」

「苦労ばかりしてきたんだから、そろそろ楽になりなよ ! 」 と言い残して
息子は会社へ出かけた。母親の手の中に、1包の薬を渡して。

母は 「高価だろね、あぁ勿体ない」 と、着たきり雀の着物の胸元にしまいこんだ。

昼食を女2人でとっていると、嫁さんの咳がひどいことに気付いた母親は、
「あたしより辛そうだよ。うつしちゃったかね ? いい薬があるから飲んだらいいよ」

今朝方 息子から渡された一服の粉薬を差しだし、遠慮する嫁に飲ませた。

途端に…嫁が、目の前でもがき苦しみ出して、遂にはピクとも動かなくなった。
恐ろしい形相で、目を剝いて 倒れこんだ。
「・・・・・・・・・」

薬品の知識などない母親でも、事態は呑み込めたのだろう…

嫁の体の上に崩れては 重なり合うように 気を失い倒れこんでしまった。
既に…肺炎を起こしていた老体から 生気が徐々に抜けていく。

帰宅した息子は玄関の引戸を開けて、妻が息絶えているのを見た。

愕然とした頭で (こんなはずじゃ…なんでだっ?)  悪魔の計画は息子の心を殴打した。
すぐ側には母親が 混沌とした意識のなか、 まだ息があったのだが…放置した。

すべてを察した息子は、着のみ着のままで 家を飛び出して…..忽然と消えた。

暗くなっても明りのつかない隣家を気にして、「なにかあったのか ! ? 」 と
隣人が尋ねて来た時、母親にはまだ息がある ! と慌てふためき医者を呼び、
警察も来て、事件が発覚した。

母親が風邪薬だと信じて 嫁が一息に飲んだもの・・・それは、青酸カリだった。

しかし、容疑者たる息子の姿はどこにもなく、しばらくして捜索は打ち切られた。
遠くに逃げたのだろう ! と噂は飛び交うが…事実は闇の中。忘れられていった。

母親も結局は助からずじまいで、噂だけが一人歩きしたが、
ここの家に住む者は 一日にして 誰も居なくなってしまった。

何故こんな事になったのか ? と訝しがる者も次第にいなくなり、
後味の悪い事件は 誰の口にも上ることもなくなって、
息子の消息は完全に途絶えた。

廃屋状態に陥った古い家は、しばらく放置され…
その後、何年も経ってから 遠方に親戚でもあったのか・・・とにかく
取り壊されることになった。

土地なら処分(売却)できるだろうという事で、庭にある干乾びた古井戸も
きれいサッパリ壊され、埋め立てられることに。

そして作業は始まった。

グイグイ進んでいく…はずだった・・のが、
井戸の解体作業中に 黄泉還り現象が・・。警察を呼んでの大騒ぎとなった。

作業中の1人が、「なんかあるっ! 」 と騒ぎ出し・・・大勢が見守るなか
引き上げてみたら、白骨化した人間の頭部だった。

こうなると周辺の家々を巻き込んでの、怖いもの見たさの火事場騒ぎさながら。

普通の取り壊しではなくなり警察の監視下のもと、丁重に壊されていく (?)
その中で次々と、陽の当たる場所へ晒されていく骨は
…とうとう人間1人分に達した。

近隣に昔から住んでいる人達は、それが なんであるか ? !
誰のモノであるか ? …もう解かりきっていたが、皆 口にするのも怖い。

逃亡していると思っていた男が、自ら命を絶って いつも傍に居たことになる。

しかも、そこは、暗い古井戸の中。

かつては、その井戸の水を 飲み水としても使っていた。
近隣の人たちは、夏場はその井戸を借りてスイカを冷やしていたらしい。

白骨化した遺体が、その家の息子だと、警察が断定した理由は、
ズボンのベルトと 男の宝物だった懐中時計があったのを決め手にしたという。

捜査が終えて更地にしたものの、忌まわしい事件の跡地は、
「売り出し中」 のささやかな看板も虚しく、そのまま長いこと放置された。
土地には雑草が茂り、地価は タダ同然になっていったようだ。

ながい長い歳月を経ると、悪い噂でも立っていない限り 妙に安堵してしまう。

10年ひと昔と言うが、去り行く時間の中で浄化されたと思ったのか、
名医の院長は科学に傾倒する人でもあり、とうとうその土地に手を出してしまった。

院長は命を落とし、外観的にはゴージャスに見える院長宅は 何故か ?
奥さんの意思とかで、建物は壊されて、残された家族は遠くへ引っ越してしまった。

そこの土地は、今、飲食店が建っているが・・とはいえ開店休業状態だが。

その前にも、さまざまなお店や家があったが、1年もった試しがない。
店なら、確実に潰れる。家なら・・・?
( ここに住んだ人は ココの地域から出て行ってしまうので情報がない。跡形も! )
口止めされて夜逃げでもするように、いつの間にか…居なくなる。

大人になった私が好奇心で、故郷の、その現場を観に行った時は寿司屋さんだった。
オープンして間もないと言う話だったが、ひどく錆びれて見えたのは記憶にある。

下落する地価に引き寄せられて、あらゆる店が建ち、半年待たずに閉店・・・。

呪われた土地と呼ぶべきか、それとも
家族3人の霊魂が 「肉体を失っても、ここは自分達の土地だ」 と主張しているのか
いずれにしても、ここもまた、この世の者が使ってはいけない場所なのだ。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]

Copyright (C) 2015 電話占いの聖庵 All Rights Reserved.